2014年07月09日

売れる文章の3ステップ

メルマガやブログ、
セールスレター、DMなど...


ビジネスは文章に支配されて
いると言っていいほど、重要
なことはご存知かと思います。


ですが、売れる文章と聞くと、
どうも難しく感じてしまう人
が多いです。


それは、巷にあふれる話や
情報と言えば、テクニック的
なものが多いからです。


そこで、今日は誰でもできる
3つのステップを紹介したいと
思います。


その3つとは、


1、ワンメッセージ
2、ワンマーケット
3、ワンカムアウト


というものです。


分かりやすくいうと...


1つのメッセージを1つの
マーケットやターゲットに
対して伝え、1つの出口しか
用意しないということです。


それでは詳しく解説したい
と思います。


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1、ワンメッセージ
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ワンメッセージとは、例えば、
メルマガで稼ぐ系の無料オファー
を登録してもらいたいのであれば、


メルマガで稼ごう、登録して!
という以外のメッセージは入れ
ないということです。


それは、人間はいくつもの事柄
を同時に理解することができな
いからです。


例えば、話の中にメルマガだけ
ではなく、ブログという言葉が
あるだけで、読み手はもう関係
ないと思ってしまいます。


なので、目的以外の要素を入れ
ないようにすること大切です。


------------------------------
2、ワンマーケット
------------------------------


次にワンマーケットとは、一つ
の市場やターゲットのことです。


これはターゲットや市場が絞ら
れてないとメッセージがしっかり
と響かないからです。


先ほどのメルマガの例で言うと、
メルマガで稼ぐことに興味がある
人に限定するということです。


そして、そのターゲットだけを
意識した内容で文章を書くよう
にします。


限定することで数は減ったよう
に思えますが、興味のある人に
しっかりとメッセージを届ける
ことの方が大切です。


まずは、ターゲットや市場を
しっかり絞り込むことが重要です。


------------------------------
3、ワンアウトカム
------------------------------


最後にワンアウトカムは、
出口を複数用意しないという
ことです。


つまり、申し込むかページを
閉じるかの2択にするという
ことです。


それは、多くのコンテンツが
存在すると、別のページに移動
してしまう可能性が高くなる
からです。


また、リンクなどが多いと、
読み手が何をしたらいいのか
が分からなくなってしまう
可能性も高まります。


なので、法的に必要なもの以外
はリンクを置かないようにして、
出口を絞ることが大切です。


------------------------------


いかがでしょうか。


1、ワンメッセージ、
2、ワンマーケット
3、ワンアウトカム


これはメルマガもブログも
セールスレターも一緒です。


ちなみにメルマガで最大の
成果を出すには、本文にある
リンクは1本がベストです。


ワンアウトカムを学んだ
あなたはなぜ、リンク1本が
ベストなのかがすぐに分かる
と思います。


この3つは売れる文章を書く
上で、とても重要な要素なので、
しっかり押さえていただければ
と思います。



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posted by すすむ at 04:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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